かもめ舎スタッフ日記

福島県須賀川市の北欧ビンテージ&cafe『かもめ舎』のスタッフブログです。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年5月のランチメニュー

定番の自家製出汁醤油で煮含めた車麩のフライと季節の野菜を盛り合わせたプレートがパワーアップ⤴︎ 自家製の出汁醤油と美味しいお酢の浸け汁で浸けた味玉をおつけします☺︎ お電話にてお席のご予約も承っております◎ かもめ舎 水曜定休(そのほか不定休あり)…

2019年もかき氷始まります♪

毎年ご好評いただいている、かもめ舎自家製シロップで作るかき氷。 GWの始まる4/27(土)からいよいよ始まります!定番のいちご、マンゴー、黒蜜きな粉に加え、おすすめの新メニュー“アップルジンジャー”が登場します!かもめ舎のイチオシです☆注!かき氷を求…

鎮守の杜のさくらのにわいち2019無事終了しました。

たくさんの方々に足をお運びいただき笑顔あふれる気持ちの良い一日となりました。 訪れてくださったお客様や出店者の皆さまと何気ない会話をしながら過ごす時間はとても心地よく幸せな時間でした。この日は各地で様々なイベントが開催されていたにも関わらず…

探し人…

福島市にお住いで差出人不明の方からお店に一通のお手紙をいただきました。 スタッフ一同感極まる思いで読ませていただきました。 ぜひお返事を書かせて頂きたいのですがご本人様かこの葉書を書いた方を知っているという方、いらっしゃいましたらコメントかD…

2019【鎮守の森のさくらのにわいち】出店者・駐車場案内

かもめ舎「鎮守の杜の桜のにわいち」今年も開催させていただきます!フライヤーデザインは今年もsayupeaceさんにお願いして素敵な仕上がりに♪ * * * 1)brass & wool + 【仙台】 2)ソノラバーガー 【郡山】 3)木村徳蔵古材額縁商店 【須賀川】 4)かわ…

【鎮守の森のさくらのにわいち2019】出店者(23)unico/郡山

unicoとは、社会福祉法人安積愛育園を利用されている皆さまの創作活動を支援するプロジェクトチームです。 日々の活動に寄り添い、その方の興味や関心・魅力を引き出すお手伝いをしています。 生まれた作品を広く知ってもらうために、デジタルアーカイブ「さ…

【鎮守の森のさくらのにわいち2019】出店者(22)bakehouse82no28/仙台

身体はたべものでできている。だとしたら。安心安全でココロに染みるお菓子を焼きたくなりました。 優しい甘さとバター香るどこか懐かしい味わい。いまのお菓子に忘れ去られた温かさが、82no28の焼き菓子には込められています。 いつでも、どこでも。どこへ…

【鎮守の森のさくらのにわいち2019】出店者(21)酵母パンと自家焙煎コーヒーTERAS/いわき

はじめは家族のために作りました。今、この時代に生きこの土地で暮らしていくので一生懸命考えパン作りをしています。TERASのパンは自家製酵母で焼いています。会津磐梯山の麓、合鴨農法で育った玄米と麹から作る酒種酵母です。基本の材料は北海道の小麦、沖…