かもめ舎スタッフ日記

福島県須賀川市の北欧ビンテージ&cafe『かもめ舎』のスタッフブログです。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ドクターキャビネット(医療用薬棚)入荷しました!

昔、診療所などで見かけた医療用の薬棚が入荷しました! 実際に使われていた古いものになりますが、問題なく使用できます。 お気に入りの食器や雑貨を素敵に飾ることができ、いまとっても人気なんですよ。 ガラスの棚板は4枚あります。 真ん中の部分には引き…

ハンドペイントで描かれた優しい印象の『Uhtua(ウートゥア)』シリーズ

フィンランドの澄んだ美しい湖を想わせる『Uhtua(ウートゥア)』シリーズ。 フォルムデザインは、ARABIA(アラビア)を代表するUlla Procope(ウラ・プロコッペ)。 Ruska(ルスカ)やKosmos(コスモス)、Anemone(アネモネ)と同じSモデルです。 ラインの…

北欧らしい洗練されたシンプルなデザインの『Kartano(カルタノ)』シリーズ

白磁に黒のドットの小花のようなモチーフがとても可愛らしい『Kartano(カルタノ)』シリーズ。 わずか3年という短い製造期間で、生産数も少なくとても希少な作品。 お探しの方も多いのではないでしょうか。 フォルムは『Faenza(ファエンツァ)』などにも使…

今年も、あの優しく響き渡る歌声がかもめ舎に♪

今年も、あの中山うりさんが『かもめ舎』へやってきます! 中山うりさんは、CMソングやNHKのみんなのうたでも大変ご活躍されています。 一緒に演奏してくださるメンバーの福澤和也さん、南勇介さん、宮川剛さん(^▽^)o みなさんの演奏も楽しみの一つです。 昨…

そろそろ秋の装いに着替えませんか?

『fu's bo』の新作ブラウスが出来上がりました! 急に涼しくなってきた今日このごろ… 秋にぴったりなカラーのブラウスはいかがですか? ボリュームたっぷりのふんわりお袖が可愛いブラウスは、 スカートと合わせても、デニムに合わせても◎ ボリュームお袖の…

幻想的な感覚を与えてくれる『Amanda(アマンダ)』シリーズ

スウェーデンの陶器メーカーRorstrand(ロールストランド)社のシリーズです。 とても細い線で描かれたデザインは、たんぽぽの綿毛のような、クジャクが羽根を広げたような、または深い森に迷い込んだような… 見る人によって、さまざまなデザインにみえてく…