かもめ舎スタッフ日記

福島県須賀川市の北欧ビンテージ&cafe『かもめ舎』のスタッフブログです。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

かき氷はじまりました!

こんにちはスタッフのカシワバラです。今日からGWに入りましたね~♪ 最長で9連休になるみたいです!みなさんの予定はお決まりですか? 私は行ってみたい所が沢山ありすぎて、まだ検討中です。。。(笑) 私のように、まだGWの予定が決まってない方!! 朗報ですよ…

「 サルビア 春のよそおい展 」巡回イベント開催中です

前回のブログでもご紹介しましたが、「 サルビア 春のよそおい展 」巡回イベントがスタートしました* 素敵なアイテムがたくさん届いたのでご紹介します! 天然染料で手染めした毎日着たくなるよそおい服 9月の「秋のよそおい展」でも人気だった、“おさんぽ…

オシャレはsalvia(サルビア)から♪

今日は、とってもお天気が良かったので、須賀川にある釈迦堂川の桜を見て来ました。まだ5分咲きくらいですが、この週末で一気に咲きそうですね。鯉のぼりも元気よく泳いでました。 ぜひ、須賀川の桜を見に来てくださいね~。 さて、オシャレは足元からと言い…

青いプラムの実が可愛い*プルーヌスのカップ&ソーサー

北欧スウェーデンから届いたPRUNUS(プルーヌス)のカップ&ソーサー。 北欧好きの方なら雑誌などで一度は見たことがあると思います^^ GUSTAVSBERG(グスタフスベリ)が誇るデザイナー Stig Lindberg(スティグ・リンドベリ)がデザインしたことでも有名。…

食卓を彩る輪花皿♪

こんにちは。最近ようやく暖かくなってきて、桜の開花が待ち遠しいですね。 さて、この輪花皿。 お給料が入るとお店(かもめ舎)で少しずつ買っている器です。 美濃焼で、陶磁器なので電子レンジや食洗機OKな所もズボラな私にとっては嬉しいですね(笑) しかも…