かもめ舎スタッフ日記

福島県須賀川市の北欧ビンテージ&cafe『かもめ舎』のスタッフブログです。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月27日は…SUNDAY MARKETへ

こんにちは!今週末の日曜日は ようやく夏らしくなりそうですね! そして明日かもめ舎はお休みを頂きまして、 郡山市日和田町にあります暮らしづくりビレッジさんで『違いがわかると暮らしがわかる』 そんな思いで毎月第4日曜日開催する SUNDAY MARKETに参加…

どんな食卓にも自然と馴染むやさしい印象の器たち

「にわいち」でも人気だった鈴木 美佳子さんの器が入荷しました! 福島で生まれ、伊達市にて制作活動を始められました。福島、東京、関西などで個展やグループ展を開催していましたが、震災以降京都に移住し、京都府立陶工高等技術専門校成形科を修了。現在…

インテリアに人気の!!

こんにちは。何だか夏なのに夏じゃないみたいな天気が続いてます^^; お体には気をつけてくださいね。 さて、こちらは昭和レトロな薬瓶とホーローのバットなどが入荷しました! 薬瓶などは、インテリアにとても人気ですよね! 花瓶にしたり、瓶の中にドライフ…

丁寧な手仕事からうまれたhug.さんのアクセサリー

hug.のヘアアクセサリー・ブローチが届きました! 一針一針丁寧に、刺繍してつくられています。 色合いやデザインは、見ているだけでほっこりしますね* 左から…ピアス(小) 1,500円+税、ピアス(大) 1,700円+税、イヤリング 1,500円+税 ヘアアクセサリーは…

5種類のサイズを使いわけてみませんか?Ruska(ルスカ)のカップ&ソーサー

『Ruska(ルスカ)』は、素朴で女性らしい実用的な作品を数多く生み出したフィンランド生まれのデザイナー、Ulla Procope(ウラ・プロコッペ)がデザインをした人気のシリーズです。釉薬や焼成時の条件によって赤茶や黒っぽい色になったりと、 ひとつひとつ…