読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かもめ舎スタッフ日記

福島県須賀川市の北欧ビンテージ&cafe『かもめ舎』のスタッフブログです。

「 サルビア 春のよそおい展 」巡回イベント開催中です

前回のブログでもご紹介しましたが、「 サルビア 春のよそおい展 」巡回イベントがスタートしました* 素敵なアイテムがたくさん届いたのでご紹介します! 天然染料で手染めした毎日着たくなるよそおい服 9月の「秋のよそおい展」でも人気だった、“おさんぽ…

オシャレはsalvia(サルビア)から♪

今日は、とってもお天気が良かったので、須賀川にある釈迦堂川の桜を見て来ました。まだ5分咲きくらいですが、この週末で一気に咲きそうですね。鯉のぼりも元気よく泳いでました。 ぜひ、須賀川の桜を見に来てくださいね~。 さて、オシャレは足元からと言い…

青いプラムの実が可愛い*プルーヌスのカップ&ソーサー

北欧スウェーデンから届いたPRUNUS(プルーヌス)のカップ&ソーサー。 北欧好きの方なら雑誌などで一度は見たことがあると思います^^ GUSTAVSBERG(グスタフスベリ)が誇るデザイナー Stig Lindberg(スティグ・リンドベリ)がデザインしたことでも有名。…

食卓を彩る輪花皿♪

こんにちは。最近ようやく暖かくなってきて、桜の開花が待ち遠しいですね。 さて、この輪花皿。 お給料が入るとお店(かもめ舎)で少しずつ買っている器です。 美濃焼で、陶磁器なので電子レンジや食洗機OKな所もズボラな私にとっては嬉しいですね(笑) しかも…

「草間彌生 わが永遠の魂」 へ行ってきました!

東京・六本木の国立新美術館で開催中の「草間彌生 わが永遠の魂」YAYOI KUSAMA: My Eternal Soul”。 草間彌生さんと言えば、色鮮やかな水玉の作品が有名ですよね。 これまでも何度か作品を見たことはありましたが、過去最大級の個展ということだけあって、と…

Rojima(ロジマ)に出店しました

先日、須賀川市中心部で毎月第2日曜日に行われている 『Rojima(ロジマ)』に、かもめ舎も出店させて頂きました。 当日は、ちょっと寒かったですが風もほとんどなく晴天でとても気持ちのいい日になりましたね。 私も、かもめ舎出勤前にRojimaを散策してきまし…

BIRDS' WORDSの陶器のヘアアクセサリーで簡単ヘアアレンジ

春が近づき、ヘアスタイルをかえたいなと思っている方も多いのではないでしょうか? でも忙しくて、ヘアサロンへ行く暇もない…そんな方におすすめなのが、BIRDS' WORDSのヘアアクセサリーでヘアアレンジ! 不器用なわたしは、凝ったアレンジはまったくできな…

お気に入りのブローチ♪

こんにちは~スタッフのカシワバラです。 3月に入り、庭のジューンベリーの蕾が膨らみはじめました。 春はもうそこまで来ていますね。早く暖かくならないかな~ 私が最近気になっている物はブローチです。 胸元にちょこんと飾るだけでもワクワクしちゃいます…

1枚でらくちんおしゃれな1点もののワンピース

ワンピースは動きやすいし、一枚でおしゃれに見えるし、 なおかつ体型カバーも…◎ わたしがいつも着ているワンピースは、 かもめ舎で扱っている『fu's bo』 (“フーズボー”と読みます)のものです。 「らくちんかつおしゃれをモットーに」 by fu's bo シンプル…

ブログ開設しました

はじめまして。 福島県須賀川市にある北欧ビンテージ&cafe『かもめ舎』のスタッフブログです。 『かもめ舎』は、赤レンガの外壁が印象的な築80年以上経つ古民家で 北欧ビンテージの食器や古着などの販売をしています。 また、ゆっくりとおくつろぎいただけ…