かもめ舎スタッフ日記

福島県須賀川市の北欧ビンテージ&cafe『かもめ舎』のスタッフブログです。

ハンドペイントで描かれたお花や木の実模様が素敵な『Ruija(ルイーヤ)』シリーズ

 

『Ruija(ルイーヤ)』は、素朴で女性らしい実用的な作品を数多く生み出したフィンランド生まれのデザイナー、

Ulla Procope(ウラ・プロコッペ)がフォルムをデザイン。

Raija Uosikkinen(ライヤ・ウオシッキネン)がデコレートデザインをした人気のシリーズです。

温かみのあるチョコレートブラウンの優しい色合いが落ち着いた印象を与えてくれます。

ハンドペイントで大胆なタッチで描かれたお花や木の実模様は、世界にふたつと存在しません。


カップの内側の飲み口部分にぐるりとラインが引かれているのも魅力のひとつ。
全体の印象が引き締まって見えますね。
ティーカップは、スープカップとしても重宝するサイズ感です。

 


プレートはとてもシンプル。
フチの部分のみにペイントされています。
和菓子にもよく合う落ち着いたデザインです。
 

オーバルプレートは、おもてなしの豪華な料理の大皿や、煮物などをたっぷり盛り付けることができます。
オーブンでも使用が可能◎
お料理の幅も広がります♪

 


エッグスタンドは、耐熱性があるので、キャンドルホルダーにも◎
指輪やピアスなどを入れる小物入れとして。
チョコやキャンディー、ナッツを入れておやつタイムに♪
ドレッシングやソースなどディップ入れにもおすすめ。
さらに、ちいさな花瓶としてお花をいけたり、エアプランツを入れたり、多肉植物を植えてもおしゃれ*
玄関やキッチン・リビングに置いても素敵ですね。

 


ミルクポットは、大きめサイズなので、ソースポットなどにも。
また、デスクの上に置いて小物入れ、お花や小枝などを挿して花器としてなど、さまざまな使い方もできそうです。
シュガーポットは、蓋付きなので、砂糖以外にも◎


厚みがあり丈夫なので日常使いに。
保温性・耐久性に優れた「DISHWASHER-PROOF」です。

 

商品のお求めはこちら ↓ ↓ ↓