かもめ舎スタッフ日記

福島県須賀川市の北欧ビンテージ&cafe『かもめ舎』のスタッフブログです。

幻想的な感覚を与えてくれる『Amanda(アマンダ)』シリーズ

スウェーデンの陶器メーカーRorstrand(ロールストランド)社のシリーズです。
 
とても細い線で描かれたデザインは、たんぽぽの綿毛のような、クジャクが羽根を広げたような、または深い森に迷い込んだような…
見る人によって、さまざまなデザインにみえてくるのが不思議。
 
深みのある複雑な色合いで、可愛らしさと大人の落ち着き、幻想的な感覚を与えてくれます。
 
ブラウンとブルーという暖色系と寒色系カラーの組み合わせと、独特なデザインはクセになり、飽きのこないデザインです。
 
デザイナーは、Christina Campbell(クリスティーナ キャンベル)。
 
繊細で愛らしいお花たちが描かれた「PALOMA」や、2色のブルーで大胆にデザインされた印象的な「Agda」、ブルーの半円がグラデーションに連なった「Klunk」など、多くの作品を生み出しました。
 
18cmのプレートは、ケーキや和菓子などのおやつプレートに◎
23.5cmのプレートは、パスタなどのお料理にはもちろん、ワンプレートご飯にちょうどよいサイズです。
 
スープボウルは、深さがあるのでサラダやデザートを盛り付けたりさまざまなお料理に活躍してくれそう!
和食にも合うデザインなので、深皿は煮物を盛り付けるのも◎
 
商品のお求めはこちら ↓ ↓ ↓