かもめ舎スタッフ日記

福島県須賀川市の北欧ビンテージ&cafe『かもめ舎』のスタッフブログです。

どんな食卓にも自然と馴染むやさしい印象の器たち

「にわいち」でも人気だった鈴木 美佳子さんの器が入荷しました!

 

f:id:kamometimes1:20170818115359j:plain

福島で生まれ、伊達市にて制作活動を始められました。
福島、東京、関西などで個展やグループ展を開催していましたが、
震災以降京都に移住し、京都府立陶工高等技術専門校成形科を修了。
現在は長野県松本にて制作活動を行っています。

 

f:id:kamometimes1:20170818115400j:plain

左から…マグカップ 3,000円+税、カップ&ソーサー 5,400円+税

f:id:kamometimes1:20170818115401j:plain

ちょうちょ模様がかわいらしいスープカップ 2,700円+税

f:id:kamometimes1:20170818115402j:plain

手になじむボウル。お茶碗としても。 3,000円+税

f:id:kamometimes1:20170818115403j:plain

ケーキにも和菓子にも◎ プレート 2,800円+税

f:id:kamometimes1:20170818115404j:plain

何を入れようかな…?♪ 蓋つきの入れ物 5,000円+税

かもめ舎 hug.

中はこんな感じです。

食卓ではもちろん、リビングなどでもいろいろ使えそうです。

 

f:id:kamometimes1:20170818115406j:plain

注ぎ口が特徴的なころんとまあるいティーポット 11,000円+税 

かもめ舎 hug.

 茶漉しもかわいく見えてしまいます*

かもめ舎 hug.

 蓋にはきちんと小さな穴もあいています。

 

プレゼントとしても喜んでいただける鈴木さんの器たち。

ぜひ店頭で手にとってみてくださいね。

 

★8月の営業のお知らせ★

○22(火)23(水)24(木)は、誠に勝手ながら臨時休業とさせていただきます。

○27(日)は、日和田の暮らしづくりビレッジ『SUNDAY MARKET』に出店の為お休みさせていただきます。

 

スタッフ:コバヤシ