かもめ舎スタッフ日記

福島県須賀川市の北欧ビンテージ&cafe『かもめ舎』のスタッフブログです。

古きよき日本の古家具♪

こんにちは。

梅雨入りして植物にはとてもいい気候ですが、湿気と暑さは人には応えますね~。

私の髪も、湿気で膨張してて困っているスタッフのカシワバラです(笑)

 

さて、今日は日本の古家具の紹介です。

f:id:kamometimes1:20170630174656j:image

日本の家具と北欧の家具は特徴が似ていると言われています。

長期間使用することが出来て飽きが来ない。また生活に密着しているからこそ自然と共存を目的とした質素ながらも機能性の富んでいることの二つです。

 

今回、お店に入荷している古椅子と古家具。

とっても味があって雰囲気がいいです♪

 

まずは保育園や幼稚園で使われていた椅子です。

f:id:kamometimes1:20170630175639j:image

とっても小さくて可愛らしい椅子。

もしかしたら、小さい時に座っていたかもっ!?と妄想してみたり(笑)

座るだけじゃなくて、鉢植えを置いたり、インテリアにもなりますね。

 

2,480円+税

 

次にご紹介するのは古机です。

f:id:kamometimes1:20170630180003j:image

とても程度が良く大事に使われていたことが分かります。

12,800円+税

f:id:kamometimes1:20170630180047j:image

ちょっとした作業台として使うのも良いですよ。

6,800円+税

f:id:kamometimes1:20170630180113j:image

このように観葉植物を置くのも絵になりますよね。

5,800円+税

 

詳しくはスタッフまでお声かけください。

 

 

f:id:kamometimes1:20170630215929j:image

6月のRojimaでは、沢山のお客様にかき氷に並んで頂きましてありがとうございました。

この日は、Rojima以外に芭蕉祭りや、開通式があったので、いつも以上に賑やかでしたね。

f:id:kamometimes1:20170630215956j:image

 

さて7月のRojimaは夜Rojimaです。

かもめ舎も出店しますよ~♪

普段時間が合わずRojimaにこれなかった方も、ぜひ遊びにいらして下さい。

夜Rojima

7月8日  土曜日

15時~20時まで。