かもめ舎スタッフ日記

福島県須賀川市の北欧ビンテージ&cafe『かもめ舎』のスタッフブログです。

かもめ舎スタッフがおすすめする母の日ギフトアイテム

5月14日は母の日*

母の日のプレゼントは決まりましたか?
毎年なにをあげようか迷う方も多いと思います。
いつもとは違う1点ものアイテムをかもめ舎でみつけてみてはいかがですか♩

 

コーヒー好きさんにはアアルトコーヒー豆

f:id:kamometimes1:20170507185234j:plain

かもめ舎のカフェでお出ししているコーヒーはすべてアアルトコーヒーの焙煎豆を使っていて、豆の販売もしています。

アアルトコーヒーは、徳島市内にあるコーヒー豆専門店。
オーナーの庄野雄治さんは“コーヒーの絵本”などを出版されたり、コーヒー通にはとても有名な方なんです。

コーヒーの美味しさは、挽きたての豆かどうかだけでもかなり変わります。
挽きたての豆で淹れたコーヒーで、お母さんを喜ばせてみては?

アアルトコーヒー豆 各1,000円+税

 

須賀川にある果樹園特製のりんごジュース

f:id:kamometimes1:20170507185213j:plain
コーヒーは苦手…というお母さんには、須賀川にあるこまつ果樹園さんの100%りんごジュースがおすすめ!
紅玉と完熟ふじの2種類があります。

無添加・無加糖・無加水というこだわりの製法で丁寧に作られたジュースはお子様にも人気です。

ソーダ割りにしても◎

こまつ果樹園の丸ごと生搾り100%りんごジュース 各250円+税

 

お料理が得意なお母さんには希少なビンテージ食器

f:id:kamometimes1:20170507185417j:plain

先日フィンランドから届いた、ARABIAのKartano(カルタノ)シリーズ。
カップ&ソーサーと、プレート・ボウルは2種類ずつ。数も豊富に入荷しました!
1973~1976年のわずか3年という短い製造期間で生産数も少なく
とても希少なのです。
白磁に黒のドットの小花のモチーフがとても可愛らしいデザインで、お料理の盛り付けも楽しくなりそうですね。

カップ&ソーサー 5,900円+税
プレート 17cm/3,900円+税・24.5cm/5,900円+税
ボウル S/4,900円+税・L/9,800円+税

 

お洋服好きのママへは1点ものワンピース&スカート

f:id:kamometimes1:20170507185033j:plain

かもめ舎


fu's bo(フーズボー)のお洋服は、1枚1枚こころをこめて製作され、すべて1点ものです。
1枚でらくちんかつおしゃれに着こなせるデザインで、お洋服好きのママへおすすめです。
生地もコットンリネンなどが使われているので、着心地やお手入れもらくちんです*

 

コットンスカート 5,900円+税
コットンリネンワンピース 15,800円+税

 

温もりを持った陶磁器でつくられたブローチ

f:id:kamometimes1:20170507192006j:plain

陶芸作家の伊藤利江さんがひとつひとつ丁寧に形を作って仕上げられています。
シンプルなワンピースやブラウス、Tシャツなどにちょこんと付けて楽しんだり、
バッグやストール、帽子などにもおすすめです♩

BIRDS' WORDS(バーズワーズ)TILE BROOCH 各2,000円+税

 

いつものコーディネートにワンポイントかわいいくつした

f:id:kamometimes1:20170507185351j:plain

履けば履くほどやわらかくなる、不思議なくつした、salvia(サルビア)の「ふんわりくつした」。

極細の糸をたっぷり使って仕上げられています。
ゴムが入っていないので、くつした特有の締め付けがなく、保湿性と吸湿性にも優れています。

このふんわりくつしたを穿いたらほかのものが穿けなくなってしまう方がほとんど!
柄も豊富で、何足も集めたくなります*

ふんわりくつした 各1,800円+税

 

夏のおしゃれにかかせないカゴバッグ

f:id:kamometimes1:20170507185306j:plain

夏のおしゃれに欠かせないアイテムといえばカゴバッグ。
ピンクやブルーの糸を合わせて編まれているバッグは、やわらかさもあり、とっても持ちやすいです。
編み方の柄デザインもそれぞれ異なります。
お気に入りのスカーフなどを結んでみたり、今年の夏はほかの人とは違うデザインでおしゃれを楽しんでもらいましょう!

カゴバッグ ピンク4,800円+税・ブルー6,500円+税

 

バッグの中身をすっきりさせてくれるがま口ポーチ
f:id:kamometimes1:20170507185106j:plain

すでに母の日のプレゼントは決まったけど、
もうひとつなにかプラスしたいな…という方は、1点ものがま口ポーチはいかがですか?
昔懐かしいがま口ですが、生地が違えばこんなにも可愛くなりますよ。
表と内側で生地のカラーが異なるのもポイントです。
バッグの中でなくなりがちな、鍵やコスメ、薬などもポーチに入れておけば
すぐに見つかりますよ。

fu's bo がま口ポーチ 1,200円+税

 

ギフトラッピングはもちろん無料です*
いつもの感謝の気持ちを込めて選んでみてくださいね。

 

商品は全て通販対応しています。

詳しくはこちら>>>

かもめ舎のホームページをご覧ください♩

f:id:kamometimes1:20170507185439j:plain

スタッフ:コバヤシ