かもめ舎スタッフ日記

福島県須賀川市の北欧ビンテージ&cafe『かもめ舎』のスタッフブログです。

「 サルビア 春のよそおい展 」巡回イベント開催中です

f:id:kamometimes1:20170422202033j:plain

前回のブログでもご紹介しましたが、
サルビア 春のよそおい展 」巡回イベントがスタートしました*

素敵なアイテムがたくさん届いたのでご紹介します!

 

天然染料で手染めした毎日着たくなるよそおい服

9月の「秋のよそおい展」でも人気だった、“おさんぽドレス&プルオーバー”。

f:id:kamometimes1:20170422200405j:plain

一番の魅力は、天然の草木染めの色です。
ざくろや藍、びんろうしという漢方に使われる植物などが使われて、
一枚一枚、京都の職人さんが3日かけて手染めしています。

やさしい肌ざわりの生地は、オーガニックコットンの糸を和歌山の工場にある希少な吊り編み機で、
ゆっくりふんわり編み立てたこだわりのメリヤス生地。
仕立ても熟練の技で仕上げられています。


天然素材で染められた色は、
お洗濯などでだんだんと色が薄くなってしまいます。
せっかくお気に入りの色で買ったのに
色が薄くなってしまったら悲しいですよね。
でも、このおさんぽシリーズは、染め重ねを無料で行っていただけるんです!
同じ色ではもちろん、別の色への染め替えもできます。
お気に入りの服をずっと着ることができるのは嬉しいですね。

そして!
草木染め商品をご予約頂いたお客様に特典として、
サルビアオリジナルのレジャーシート&bagと、季刊サルビア38号をプレゼント!

f:id:kamometimes1:20170422200426j:plain

レジャーシートは3種類。どれも非売品です。
季刊サルビアでは、おさんぽドレス&プルオーバーが
どのように作られているのかがわかる一冊になっていて、とっても読み応えがあります◎

ぜひお気に入りのドレス・プルオーバーを見つけて、
レジャーシートもゲットしてくださいね*

おさんぽドレス 16,800円+税
おさんぽプルオーバー 12,800円+税
サイズはフリーサイズ。男女問わず着ていただけます。

 

使い込むほどに風合いの増すリネン生地を使ったテキスタイルバッグ

f:id:kamometimes1:20170422202151j:plain

salviaオリジナルで、水面に浮かぶすいれんをイメージした「WHITE LILY」。

昔ながらの手捺染という手法で、職人さんがひと刷ひと刷り、
ハンドプリントしてつくられたテキスタイルで作られたバッグです。

味わいのある手描きのすいれん柄と手捺染によって
透明感のある色が刷られ、さわやかな印象。

Sサイズはお弁当バッグにも良さそうな大きさで、
お財布やスマホと文庫本を入れて公園へお散歩♪にもちょうどいい。

Mサイズは普段使いに◎肩掛けのショルダー部分と、
トートバッグにもなる部分と、持ち手が2箇所あるのが嬉しい!

持つだけで晴れやかな気分になれるバッグは、
初夏のおでかけにぴったりです*

テキスタイルバッグ WHITE LILY
S 2,800円+税
M 4,500円+税

 

北欧のおばあちゃんがしているようなぬくもりのある織りのストール

“グランマストール”は、春夏はもちろん秋冬まで、
 暮らしの中でたくさん楽しめるストールです。

かもめ舎 サルビア 春のよそおい展


かもめ舎 サルビア 春のよそおい展

その秘密は、コットンをウール糸を使って織り上げられているから。
さらっとしているのに、あたたかくやわらかい。

織られている柄は、花が咲き乱れる庭をイメージした「garden」。
スウェーデンに古くから伝わる織りの手法をベースにしたデザインで3色あります。

グランマストール 4,500円+税

 

 手編みのような風合いのコットンリネンのくつした

50年以上くつしたを作り続けるベテラン職人さんが
ローゲージの古い靴下編機を使ってつくっています。

f:id:kamometimes1:20170422204720j:plain

コットンのやさしい風合いに、
吸湿や発散・保温性にすぐれたリネン糸がミックスされ
さらりとやさしく肌をつつみます。

シンプルなワンピースに色鮮やかなくつしたをワンポイントにして、さりげないおしゃれを楽しんでみてください。

ざっくり編みくつした
ショート 2,100円+税
ロング 2,400円+税

 

f:id:kamometimes1:20170422205823j:plain

桜はほとんど散ってしまいましたが、かもめ舎の近くでは桃の花が満開です*
お散歩やドライブの途中、G.Wのお出かけにぜひお立ち寄りください♩

スタッフ:コバヤシ

 

4/21(fri)~5/8(mon) 『サルビア 春のよそおい展』

かもめ舎 北欧ビンテージ&café

OPEN 11:00~18:00 【定休日】 水曜日

かもめ舎 サルビア 春のよそおい展


かもめ舎 サルビア 春のよそおい展