かもめ舎スタッフ日記

福島県須賀川市の北欧ビンテージ&cafe『かもめ舎』のスタッフブログです。

食卓を彩る輪花皿♪

こんにちは。最近ようやく暖かくなってきて、桜の開花が待ち遠しいですね。

 

 

さて、この輪花皿。

f:id:kamometimes1:20170402000314j:image

お給料が入るとお店(かもめ舎)で少しずつ買っている器です。

美濃焼で、陶磁器なので電子レンジや食洗機OKな所もズボラな私にとっては嬉しいですね(笑)

しかも、とっても食卓を華やかにしてくれるのも◎

 

20代の頃は、器なんて何でもいいと思ってましたが、やはりお気に入りの器を使うだけで、味もちょっと美味に感じるのは私だけかな(笑)

 

f:id:kamometimes1:20170331171115j:image

 大きさも大中小で使い勝手抜群です♪

 

f:id:kamometimes1:20170331171146j:image

f:id:kamometimes1:20170331171804j:image

 煮物やサラダなどにも、ちょうど良いボウルタイプ。

 

少しずつ楽しみながら好きな器を集めていきたいなと思ってます♪

 

 

 

上記の器はただいま大変人気のため品切中ですが、

下記の器は、かもめ舎で取り扱っておりますのでぜひご覧ください。

 

Hana  花皿 (瀬戸焼)

 

作山窯  ライン (美濃焼)

 

 

スタッフ:カシワバラ